平日夜ごはんにおすすめ!
ごろごろグリル野菜のしゃけ南蛮
お好みに合わせて、食材の分量や製品の使用時間を調整してお作り下さい。
材料 (2-3人分)
  • 鮭(切り身)2切れ
  • なす1本
  • ピーマン2個
  • しめじ90g
  • にんじん1/2本
  • たまねぎ1/2個
  • 料理酒適量
  • 適量
  • ごま油適量
  • 【タレ】
  • めんつゆ50ml
  • 50ml
  • 50ml
  • 砂糖大さじ1
準備
  • 【タレ】は大き目の容器で混ぜ合わせておきます
作り方
  • 1鮭は一口大に切り、料理酒と塩をふっておき、なす、ピーマン、玉ねぎは一口大、しめじはほぐし、にんじんは薄目のいちょう切りします。
  • 2鮭に片栗粉を薄くまぶします。
  • 3プレートとペーパーライナーをセットしたバスケットに❶の野菜を全て入れたら、その上に❷の鮭をのせてごま油を全体に回しかけAIR FRY 200℃ 20分加熱をします。
  • 4タレが入った容器に❸を温かいうちに入れ、やさしく混ぜ合わせ、粗熱が取れたら完成です。
・焼きあがる20分の間に副菜やお味噌汁を作って時間も有効活用できます。
・2-3人前が一度に作れるため、作り置きや、お子様のいらっしゃるご家庭にもおすすめです。